恋愛情報『またその質問キター! 男性から何回も聞かれすぎた質問って?』

2020年6月14日 09:28

またその質問キター! 男性から何回も聞かれすぎた質問って?

目次

・1. 「どこ住み?」
・2. 「趣味は何?」
・3. 「何年彼氏いないの?」
・4. 「部活は何やっていたの?」
またその質問キター! 男性から何回も聞かれすぎた質問って?


婚活を成功させるためには、多くの男性と関わることが必須になってきます。とはいえ出会う人から毎回同じ質問をされていると、さすがにウンザリしますよね。婚活の宿命とはいえ、まるで面接を受けている気分になります。正直「これ聞かれたくないんだけどな……」と不快になる女性もいるのでは?
ではどんな質問が、毎回聞かれすぎて飽きてしまうのでしょうか。リサーチしてみました!

1. 「どこ住み?」

「メッセージの第一声が『どこ住み』なのがウンザリ。みんなやたら聞いてくるけれど、『それ知ってどうするの?』って思う」(20代/受付)

▽ 特にマッチングアプリでは、住んでいる場所を聞くのが定番になっているもの。でも都道府県は書いてあるし、『これ以上詮索する必要はないのでは?』と思いますよね。適当に濁しても察してくれない男性とは、性格が合わないかもしれません。早い段階で見切りをつけたほうが、お互いにイヤな思いをせずに済むかも。

2. 「趣味は何?」

「毎回趣味を聞かれるけれど、本当に何もないんです……。『家でゴロゴロするのが好きです』って答えると、つまらないからか返信が来なくなるし。それくらいで萎えるなら、最初から聞かないでほしい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.