恋愛情報『出費が増えた…。テレワーク中の夫にモヤモヤしたエピソード3選』

2020年6月19日 11:28

出費が増えた…。テレワーク中の夫にモヤモヤしたエピソード3選

目次

・子どもの世話をいっさいしない
・出費が増えた
・体型の崩れ
・モヤモヤはためこまないで!
出費が増えた…。テレワーク中の夫にモヤモヤしたエピソード3選


テレワークなどでパートナーが自宅で多くの時間を過ごすようになると、どうしても増えてしまうのが夫婦間のいさかい。「コロナ離婚」という言葉もできたくらいですから、今回の騒動でお互いのあり方に不満を抱いたカップルは少なくないようです。
本日は、テレワークに切り替わった旦那さんにモヤモヤしてしまった世の奥さまたちの胸の内をお届けします。

子どもの世話をいっさいしない

「『今は本来会社に行っている時間だからうちのことはよろしくね~』と、のらりくらりと逃げて子どもの世話をしないパパ。ちなみに共働きです。私だって、可能なら部屋にこもって仕事に行ったつもりで一人の時間を過ごしたい!」(会社員/20代/女性)

▽ 喝でございますね。アウトでございますね。どの口がそんな悠長なセリフを吐けるのでございましょう。なんとも身勝手なことです。こちらの責任感の強さを逆手にとっているのですね。それならいっそ押し入れの中とか見えないところにおこもりくださいませ!

出費が増えた

「夫が自宅で仕事をするようになって、あきらかに出費が増えました。普段の食費はもちろん、作業机やヘッドホンが欲しいだの、気分転換のためにゲームが欲しいだの、高級食品のお取り寄せや出前を取りたいだの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.