恋愛情報『理想を押し付けないで! 実は男性が得意ではないこと3つ』

2020年6月15日 22:28

理想を押し付けないで! 実は男性が得意ではないこと3つ

目次

・“苦手”は男女差で生じるものではない
・「男ならできる」わけではないこと
・「男らしくない」は禁句
理想を押し付けないで! 実は男性が得意ではないこと3つ


「男のくせにこんなこともできないの?」とか「男なんだからこれくらいできて当然でしょ」というようなセリフは、相手の男性をひどく傷つけてしまっている可能性があります。
後になっていくら「そういうつもりではなかった」と弁明したところで、もう手遅れかもしれません。誰にでも得手不得手は存在するのです。

“苦手”は男女差で生じるものではない

ひとには得意不得意、得手不得手というものがあります。しかし、それは「男だから」とか「女だから」という理由で生じるものではありません。
たとえば、一般的に男性のほうが明るいとされているメカニックな分野で女性が活躍することは不可能でしょうか?また、男性ならばもれなくメカニックな分野が得意なのでしょうか?いえ、決してそんなことはありませんよね。
もっと身近なところで言えば、一般的に掃除は女性のほうが上手なイメージがありますが、掃除が苦手な女性もいれば掃除が得意な男性もいます。イメージや勝手な先入観だけで決めつけてかかると、知らず知らずのうちに誰かを傷つけることになるかもしれません。

「男ならできる」わけではないこと

(1)虫退治「女性は叫んで男の後ろに隠れていれば済むんだからズルいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.