恋愛情報『なかなか難しい? オンライン合コンでうまくいかないポイント』

2020年6月17日 20:28

なかなか難しい? オンライン合コンでうまくいかないポイント

目次

・相手の匂いがわからない
・身長がわかりにくい
・会話以外の魅力をアピールしにくい
・話のタイミングが合わない
なかなか難しい? オンライン合コンでうまくいかないポイント


家にいる時間が長くなっている今、オンラインで行われている合コンに参加している人もいるようです。オンラインで合コンをするなんて、なかなか新しい出会いの形ですよね。実際の合コンよりもお金がかからなかったり、気取らずにすんだりとメリットがある反面、やっぱり「うまくいかないな」と感じることもあるようで……。
ここではそんな「オンライン合コンでうまくいかないポイント」を聞いてみました。

相手の匂いがわからない

「匂いフェチの私は、オンライン合コンでは相手の匂いが嗅げないから無理だと思う!相手の顔よりも匂いを重視するのに、画面越しだとその匂いがわからないから……。会話が合っても、実際に会って匂いが違ったらそれだけでダメだし、私にはオンライン合コンはナシかなぁ……」(20代/IT)

▽ オンライン合コンでもっとも不利なのは、相手の匂いがわからないこと。匂いフェチの人にとってこれは死活問題です。
近づかなくてもわかる「なんとなく好きな匂い」「なんとなく嫌いな匂い」がわからないため、実際に会って失敗してしまう可能性も。それなら最初から相手の匂いがわかる状態で出会うほうが効率的です。

身長がわかりにくい

なかなか難しい? オンライン合コンでうまくいかないポイント


「オンライン合コンだと、相手の身長がわかりにくいのが私にとってはデメリット。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.