恋愛情報『脈あり? 脈なし? デートをしているのに距離が縮まらない理由』

2020年6月20日 08:28

脈あり? 脈なし? デートをしているのに距離が縮まらない理由

目次

・相手も超奥手
・他の子orすでに本命の彼女がいる
・特別な感情はなく、友達のひとり
・告白のタイミングを失った…
脈あり? 脈なし? デートをしているのに距離が縮まらない理由


「ふたりきりのデートを何回かしているけど、全然距離が縮まらない」「興味を持たれているのはわかるけど……なんで進展しないの?告白は?」と、進まない関係にやきもきしている女子からしたら、デートをしているのに関係が次に進まない理由が気になるところ。
そこで今回は、距離が縮まらない理由をご紹介します。

相手も超奥手

デートを何回か重ねているのに全然進展しない、という場合、もしかしたら彼、すごく奥手な草食系男子なのかもしれません。自分から引っ張っていくことができない草食系男子とのデートなら、女子がちょっと引っ張らないとそう進みませんよ。
今までのデートを思い出す感じ、あまり引っ張ってくれるタイプではないなと感じるのなら、あなたからちょっとだけ引っ張ったほうがいいかも。でないと、ずっとその停滞した状態が続きますから。

他の子orすでに本命の彼女がいる

一番考えたくないパターンですが、実は彼にすでにいい感じの子、もしくは本命の彼女がいる、という場合もあります。特に、彼が草食系な感じがしないのに進展しないのは、ちょっと怪しいです。
すでに好きな人や彼女がいる時って、結構心に余裕があるので、多くの男子はそこまでガツガツしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.