恋愛情報『「ちょっと生意気すぎない…!?」年下彼女にイラッとしたこと4つ』

2020年6月18日 09:28

「ちょっと生意気すぎない…!?」年下彼女にイラッとしたこと4つ

まぁ彼女は若いので何も言い返せないですが」(営業・39歳)

▽ 年の差カップルあるあるかもしれませんが、彼氏が年上だとおじさん扱いされることもあるようです。愛情表現だとしても、体型や年齢をいじられると男としてちょっぴりさみしくなることもあるんだとか。

自由すぎる

「年下の彼女を持つととにかく自由すぎて何かと振り回されますよね。デートしていてもふらっと自分の好きな店に行くし、待ち合わせもいつも遅れてくるし、気分屋だし。
彼女は『年上で安心感があるから』って言っていたけど、たまにイライラすることもあります。結局許しちゃうんですけどね」(アパレル・33歳)

▽ 性格の問題もあるのでみんながそうとは限りませんが、年上男性と一緒にいると安心するというのは納得です。多少のことは許してくれる年上の包容力がそうさせるのかもしれません。

「年上のくせに」

「ちょっと生意気すぎない…!?」年下彼女にイラッとしたこと4つ
「ケンカして『年上のくせになんでそんなこともわかんないの!?』って言われたときは腹が立ちましたね。俺がミスったり戸惑うことがあるとすぐこのワードを言われるけど、そんなにプレッシャーをかけないでほしい。年上なら完璧ってわけじゃないですからね!」(住宅メーカー勤務・32歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.