恋愛情報『条件はよくても「結婚したら大変そうだな」と思う男性の特徴』

2020年6月21日 22:28

条件はよくても「結婚したら大変そうだな」と思う男性の特徴

目次

・食べ物の好き嫌いが激しい
・神経質で潔癖
・気を使いすぎる人
・仕事があまりにも激務
条件はよくても「結婚したら大変そうだな」と思う男性の特徴


申し分のないスペックだったり、理想的な条件がある男性でも、ちょっとした言動を見て「うわ、この人と結婚したら大変そうだな……」と感じてしまう瞬間ってありますよね。大事なのは条件よりも、お互いの性格や生活スタイルが一致するかどうかです。条件だけでは決められません。
そこでここでは、条件がよくても「結婚したら大変そう」だと思った男性の特徴について聞いてみました。

食べ物の好き嫌いが激しい

「高収入で私の好みの高身長。顔もかなりタイプな相手だったけど、一緒に食事をしたときに食べ物の好き嫌いが激しくて、彼氏だったらいいけど結婚は無理だなぁって思った。
食べ物の好き嫌いが激しいとご飯を作るのが大変そうだし、食べに行けるお店も限られちゃうのはしんどいなって。私は食べることが好きだからなおさら!」(20代/IT)

▽ 食べ物の好き嫌いが激しいと、結婚生活は結構苦労してしまうもの。相手が食べられない食材をさけたり、食べられるお店の選択肢が減ったりと食事をなかなか楽しめなくなりそうです。

神経質で潔癖

「高学歴で、高収入な職業についていて、なおかつ相手の両親もステキな人だったけど、デートをしてみたらこだわりがかなり強いタイプで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.