恋愛情報『【男子の本音】彼女にしたいのは年上女子or年下女子どっち?』

2020年6月22日 17:28

【男子の本音】彼女にしたいのは年上女子or年下女子どっち?

目次

・彼女にしたいのは「年上女子派」の意見
・彼女にしたいのは「年下女子派」の意見
【男子の本音】彼女にしたいのは年上女子or年下女子どっち?


交際する上で年齢差って気になるもの。特に自分の性格によって、相性の良し悪しがありますよね。年上のほうがウマが合う人もいれば、年下が好みという人もいるでしょう。
そこで今回は、彼女にしたいのは「年上女子」と「年下女子」のどちらか、男性陣にリサーチしてみました。

彼女にしたいのは「年上女子派」の意見

ふたりきりのときは年上のお姉さんに甘えたいから・「昔から年下にカッコ悪いところを見せるのに抵抗があって。なので俺は年上派ですね。ふたりきりになったら、思い切り甘えたいです」(20代/販売)

▽ いわゆる「後輩」相手だと、どうしてもプライドが邪魔をしがち。そのため年上女性のほうが包容力を感じられて、ダメな自分もさらけ出しやすいみたい。

仕事や考えかたなど、尊敬できる部分が多いから・「年上女子は俺よりも経験値が積まれているぶん、話していてタメになることがたくさんある。それでいつの間にか好きになっているケースが多いですね」(30代/IT)

▽ 「もっと高みを目指したい」「尊敬できる人と一緒にいたい」タイプの男性には、年上女子が合っています。できる彼女にグイグイ引っ張ってもらえると、恋愛だけじゃなく、仕事でも成長できますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.