恋愛情報『実は意外と大変なんです…。女子の「お泊まりデート」の裏側あるある』

2020年6月22日 21:00

実は意外と大変なんです…。女子の「お泊まりデート」の裏側あるある

目次

・すっぴん風メイク
・いつもより念入りに肌のお手入れ
・何かとお金がかかる
・彼よりあとに寝て先に起床
実は意外と大変なんです…。女子の「お泊まりデート」の裏側あるある


いつもより長く一緒にいられるお泊まりデート。彼もかわいい彼女と幸せなひとときを満喫できると期待しているはず。しかし、昼間はメイクや服装でバッチリ決められるものの、夜はそうはいきません。そのためみんな事前に並々ならぬ努力をしているようですよ。
そこで今回は「女子の『お泊まりデート』の裏側」についてご紹介します。

すっぴん風メイク

・「お泊まり前は基本眉ティントやマツエク、すっぴん風メイクなどを駆使しています。バレない程度に仕込まなきゃいけないので、普段のメイクより難しい!」(20代/接客)

▽ 特に交際初期は、彼の前でのすっぴんに抵抗がある人も多いはず。少しでもかわいくいたいからこそ、すっぴん風メイクを研究する女性も。やりすぎるとケバくなるし、かといって何もしないとすっぴんと変わらないし……。なかなか加減が難しいですよね。

いつもより念入りに肌のお手入れ

・「同じすっぴんでも、スペシャルケア後はお肌の調子が全く違う。やっぱり彼に『肌キレイ』って思われたいので、前もってスキンケアを頑張っています」(30代/教育)

・「やっぱりムダ毛処理かな。普段はテキトーなんだけど、お泊まりの前だけはいつもより念入りに剃ってる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.