恋愛情報『どちらを選ぶ? 元彼と今彼の間で揺れた時に考えたいこと5つ』

2020年6月27日 18:28

どちらを選ぶ? 元彼と今彼の間で揺れた時に考えたいこと5つ

目次

・悩んでいる理由を整理する
・かわいそうだと思っていないか
・進みたい道を応援してくれるか
・幸せにしたいほうを選ぶ
・「選ばない」という選択肢もある
どちらを選ぶ? 元彼と今彼の間で揺れた時に考えたいこと5つ


彼氏とあまりうまくいっていない時に、元彼から久しぶりの連絡……。「もしかしたら、私には今彼より元彼のほうが合っているのかな……」と悩んでしまうこともあるでしょう。
そこで今回は、元彼と今彼の間で揺れた時に考えたいことをご紹介します。自分に正直に、後悔のない選択をしましょう。

悩んでいる理由を整理する

彼氏がいるにもかかわらず、元彼と今彼との間で気持ちが揺れているあなた。それにはきっと、何かしら理由やきっかけがあるはずです。例えば、今彼に不信感が募っているとか、あなたは結婚を望んでいるのに、今彼には結婚願望がないとか……。
では、次に元彼と別れた原因を思い出してみてください。元彼の浮気?それとも価値観の不一致でしょうか?一度でも別れを決意したということは、大きな問題やすれ違いがあったはずです。
それができたら、今彼に対する悩みと、元彼と別れた原因を天秤にかけましょう。あなたが許せるのは、今彼と元彼のどちらですか?

かわいそうだと思っていないか

あなたのことを忘れられないと連絡してきた元彼を、かわいそうだと思っていませんか?そんなふうに情に訴えかけてくる男性に限って、案外元気に過ごしているものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.