恋愛情報『ノリが若い! 年下彼氏との付き合いでつらかったこと』

2020年6月24日 08:28

ノリが若い! 年下彼氏との付き合いでつらかったこと

目次

・1. 劣等感を感じる
・2. 金銭面で甘えられる
・3. ノリがいちいち若い
・4. 結婚のタイミングが合わない
・まとめ
ノリが若い! 年下彼氏との付き合いでつらかったこと


「年下男子と付き合ってみたい」と思ったことはありませんか?素直で可愛い、一緒にいると若さを保てる、愛情表現がストレートなど、年下彼氏には魅力がいっぱいです。しかし、実際に年下男性と付き合うなかで、デメリットに気づいたという女性も。
今回は、女性たちに「年下彼氏との付き合いでつらかったこと」について聞いてみました。

1. 劣等感を感じる

「彼の友達を紹介してもらう機会があったのですが、当然その友達もみんな私より年下。その場では和やかに過ごしたものの、『本当はどう思われていたんだろう』とネガティブな気持ちになってしまいました。
彼の周りには若い女の子もいるだろうし『私なんて……』と卑屈な考えが湧いてくるのもつらくて、結局別れることに」(30歳/食品関係)

▽ 年下彼氏との年齢の差を重く考えすぎてしまうと、お付き合いはうまくいきません。彼が選んだのは他でもないあなたなので、堂々としていましょう。

2. 金銭面で甘えられる

「彼はまだ社会人になりたてで、いろいろ大変だろうと思ったので、食事の時は私が多めに支払うようにしていました。『私のほうが年上なんだから甘えてよ!』と、優越感に浸るのも楽しかったんですよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.