恋愛情報『無神経すぎ! 彼氏に言われて傷ついた言葉5つ』

2020年6月27日 21:28

無神経すぎ! 彼氏に言われて傷ついた言葉5つ

目次

・「元カノはキレイな人だったから…」
・「俺のこと好きじゃないでしょ?」
・「結婚するつもりはないから」
・「ここ、来たがっていた場所だよね」
・「あのくらいの背丈がかわいいね」
無神経すぎ! 彼氏に言われて傷ついた言葉5つ


相手からしたら何気ない言葉でも、自分にとっては重要な言葉になったりすることもあるもの。言われたときはびっくりして何も言い返せなくても、あとから振り返って「やっぱりひどくない?」「あの言い方は無神経!」なんて腹を立ててしまうこともあるものです。
それは、相手が彼氏であっても同じこと。ここではそんな、彼氏に言われて傷ついた言葉を聞いてみました。

「元カノはキレイな人だったから…」

「デート中にいきなり元カノの話をし始めて、しかも『元カノはキレイな人だったから』って言われてショック。元カノはって、今の彼女である私はキレイじゃないって言っているのと同じじゃない……?地味に傷つくんですけど!」(20代/IT)

▽ 元カノの話をされるだけでも複雑なのに「元カノはキレイだった」という微妙なニュアンスの言葉を発されたことでモヤモヤしてしまったそうです。じゃあ私はキレイじゃないって言いたいの!?なんて問い詰めたくなりますよね。

「俺のこと好きじゃないでしょ?」

「愛情表現が苦手な私ながらも、頑張って手作りのお菓子を作ってプレゼントしたり、気持ちを文章にして渡してみたり、いろいろと努力をしたのに、酔っ払っている彼に『俺のこと好きじゃないでしょ?』って言われてすごく傷ついた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.