恋愛情報『おそろい大好き! 付き合いたてのラブラブカップルあるある5選』

2020年6月28日 17:28

おそろい大好き! 付き合いたてのラブラブカップルあるある5選

目次

・付き合いたてのカップルあるある
・まとめ
おそろい大好き! 付き合いたてのラブラブカップルあるある5選


どんなに歳を重ねても、付き合い始めのドキドキした気持ちは変わらず感じられますよね。付き合い始めだからこその感覚なので、いくつになっても「良いもんだな~」なんて思ってしまうものです。
そこで今回は、「付き合いたてのラブラブカップルあるある」をご紹介!みなさんも一度は感じたことがあるかも?

付き合いたてのカップルあるある

1. SNSで幸せアピールをする「デートへ行くととにかく写真。そしてSNSにアップ。幸せのおすそ分けをしているつもりですが、実際見ているほうはなんともいえない顔で見ている」(29歳/飲食業/女性)

▽ 自分たちはこんなにラブラブで幸せなんです!ということをアピールしたがるのは、付き合いたてならではですよね。幸せアピールをすることで周りに認めてもらいたいという承認欲求が働くのでしょうか。

2. 何かとペアのものを買いがち「今まで目についていなかったペアの物がやたら目について、コップやらストラップやらお揃いにしがち。おしゃれカップルだとキャップやシューズをお揃いにする傾向がある」(30歳/事務/女性)

▽ 好きな人ともっと近くにいられるような感覚になるので、お揃いのものを買うのは人間の心理としてよくあること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.