恋愛情報『恋のときめきではなく…結婚してからドキドキするのはどんなとき?』

2020年6月28日 11:28

恋のときめきではなく…結婚してからドキドキするのはどんなとき?

目次

・カードを使いすぎてドキドキ
・へそくりが見つかりそうでドキドキ
・夫のテレワークでドキドキ
・別の男性にドキドキ
・二人きりだと話すことがなくてドキドキ
恋のときめきではなく…結婚してからドキドキするのはどんなとき?


恋愛では「ときめき」は重要な要素になりますが、結婚生活ではそれほど大切ではありません。それよりも「居心地の良さ」や「一緒にいてラクなこと」のほうが重要になってきます。
とはいえ、結婚をすると別のことでときめくようで……。ここでは、「結婚してからドキドキする瞬間」について聞いてみました。

カードを使いすぎてドキドキ

「ストレス解消に買い物しちゃって、カードの支払明細書を見てドキドキ……。実は夫に内緒で結構高価な化粧品を買っちゃったんだよね……」(30代/パート)

▽ 買い物をしすぎてドキドキしてしまうという人も。旦那さんに内緒でちょっと高いものや、良いものを購入したりしているケースもある様子。たまには贅沢したい気持ちになりますよね。

へそくりが見つかりそうでドキドキ

「独身時代の貯金に加えて、結婚してから月に1万円ずつへそくりしている。
私が生活費をやりくりしていて、その余ったぶんをへそくりにしているんだけど……。将来何かあったときに役立つかなって思って始めたけど、旦那には内緒にしているからドキドキ。寝室に置いてある目覚まし時計の中に隠してる(笑)」(30代/専業主婦)

▽ 生活費をやりくりするなかで、へそくり貯金をしているそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.