恋愛情報『たまにはいいかも? 夫に優しくしたいときにやってみたこと』

2020年6月26日 11:28

たまにはいいかも? 夫に優しくしたいときにやってみたこと

目次

・お弁当箱に「今日もお疲れ様」のメモ
・テレワーク中の夫にコーヒーをいれる
・冷蔵庫に好きなビールを入れておく
・玄関でお出迎えをする
たまにはいいかも? 夫に優しくしたいときにやってみたこと


一緒に過ごすことが当たり前になり、空気のような存在になった夫。ときには憎たらしく感じたり、一緒にいるのが苦痛に感じたりすることもあるのではないでしょうか。とはいえ、やっぱり愛して結婚した相手。
情もありますが、もちろん愛もあるものです。ここではそんな旦那さんに、優しくしたいときにやってみたことを聞いてみました。

お弁当箱に「今日もお疲れ様」のメモ

「いつも仕事に持っていくお弁当。余裕がないときはおにぎりだけとか、セルフではさむサンドイッチとかなんだけど、夫に優しくしようと思った日は唐揚げやハンバーグや卵焼きといった夫の好物を入れて、さらに『今日もお疲れ様』っていうメモを入れておく。そうすると、帰ってきたときに夫の機嫌もいつもよりいい(笑)」(30代/専業主婦)

▽ いつものお弁当を豪華にし、さらにメモつきで「お疲れ様」の文字。そんなお弁当を見たら、旦那さんも確実にうれしくなりそうです。ちょっとした気遣いや言葉をプレゼントされるだけで、その日の幸福度が違いますよね。

テレワーク中の夫にコーヒーをいれる

「最近は夫の在宅勤務が多くて、家族と一緒に過ごせる時間が増えた。通勤時間がなくなったおかげで、夫も家事を積極的にやってくれるようになって、夫に優しくしたいなって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.