恋愛情報『スペックもいいけれど…。結婚で本当に重視すべき男性のポイント』

2020年6月28日 12:28

スペックもいいけれど…。結婚で本当に重視すべき男性のポイント

目次

・思いやりがあるか
・気持ちが安定しているか
・一緒にがんばりたいと思えるか
・価値観が合うかどうか
・まとめ
スペックもいいけれど…。結婚で本当に重視すべき男性のポイント


「恋愛と結婚は違う」とよく言われるように、好きという気持ちだけでは結婚生活は成り立ちません。職業や性格など、絶対に譲れない条件を決めて婚活に励んでいる女性も多いのではないでしょうか。しかし、条件が合致したからといってうまくいくとは限らないのが難しいところ。
今回は既婚女性たちに、「結婚で本当に重視すべき」だと思うポイントについて聞いてみました。

思いやりがあるか

「本当に思いやりがあるのか、見せかけの優しさなのかどうかというのを見極めたほうがいいと思います。体調が悪い時に気遣ってくれるか、困っている時に真剣に相談に乗ってくれるかなど、当たり前のことのようですが、こういった思いやりがまったくない男性もいます……。
結婚するとその違和感が大きくなるので、見過ごさないように!」(30歳/メーカー)

▽ 相手の気持ちを理解する共感能力の高さは、結婚生活を送るうえでの重要なポイントです。どれだけ好きでも、思いやりが感じられない男性は避けたほうがよさそう。

気持ちが安定しているか

スペックもいいけれど…。結婚で本当に重視すべき男性のポイント


「結婚して気づいたのは、一緒に生活していくなら、何より気持ちが安定している人がいいということです。いきなりキレたり、気分の上下が激しい人との結婚生活は本当に苦痛。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.