恋愛情報『ぶっちゃけ聞きたくない! 恋人がするつまらない話』

2020年7月3日 18:28

ぶっちゃけ聞きたくない! 恋人がするつまらない話

自分がすごい話ならまだいいけど、自分の知り合いや親族がすごいって話を聞いてもなんとも思わないし、むしろ小さい人だなって思えてきちゃう」(30代/看護師)

▽ 自分の誇れる話ならまだしも、自分の友人や親族の自慢話を聞いても何も響きませんよね。「周りのことばかり自慢するけど、自分に誇れることはないの?」なんてちょっと意地悪な気持ちになることもあるようです。

どれだけ頼りにされているかという話

ぶっちゃけ聞きたくない! 恋人がするつまらない話


「自分は職場でどれだけ頼りにされているかとか、どれくらい上司から期待されているかっていう話。さすがに聞き飽きたし、褒められたことを何度も彼女に話して自慢するっていうところがちょっと……。
私は彼の母親じゃないんだし、よかったねとは思うけどだからかっこいいとはならない」(30代/保育士)

▽ 会社でどれくらい自分が頼りにされているか、期待されているかを毎日のように聞かされるそう。そうすることで自分は価値のある存在だと彼女に知らせたいのかもしれませんが、聞かされているほうは「ハイハイ」と閉口してしまうもの。
彼女は母親ではないので「すごいね、やったね」なんて褒めてばかりもいられないのです。

過去の栄光語り

「学生時代に成績優秀で全国模試で1位だったっていう話を何度も聞かされてさすがにうんざり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.