恋愛情報『気合いの入れ過ぎは要注意!? 元彼との再会で気を付けたいこと3つ』

2020年6月30日 12:28

気合いの入れ過ぎは要注意!? 元彼との再会で気を付けたいこと3つ

目次

・1. 外見には気合いを入れ過ぎない
・2. 過去を美化しない
・3. 現状を深掘りしない
・まとめ
気合いの入れ過ぎは要注意!? 元彼との再会で気を付けたいこと3つ


同窓会や共通の知り合いの結婚式など、何らかのきっかけで元彼と再会する機会もありますよね。復縁を望んでいるor望んでいないにかかわらず、「あの頃よりキレイになった私を見てほしい」と思うのが乙女心です。
しかし、気合いを入れ過ぎると、無駄に傷つく結果になるかも……。そこで今回は、元彼との再会で気を付けたいことをご紹介します。

1. 外見には気合いを入れ過ぎない

気合いの入れ過ぎは要注意!? 元彼との再会で気を付けたいこと3つ


久しぶりの元彼との再会となると、どうしても服装やメイクに気合いが入ってしまいますよね。「せっかくならキレイな姿を見てほしいし……」と自分自身に言い訳をしながら、本心では別れたことを後悔してほしいと願っているものです。
しかし、元彼がうぬぼれやすいタイプの場合は要注意。気合いの入った服装やメイクを見て、「まだ俺に未練があるのか?」と大勢の前で嘲笑ってきたり、あなたの気持ちを利用して近寄ってきたりする可能性も……。
たとえそんなことが起こらなかったとしても、帰宅して鏡を見たときに「私は何をやっているのだろう……」と悲しくなることは目に見えています。それを防ぐためにも、100%完璧な外見で臨むのではなく、少し肩の力を抜いてみるといいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.