恋愛情報『“1番大好きな人”と“2番目に好きな人”結婚するならどっち?』

2020年7月1日 22:28

“1番大好きな人”と“2番目に好きな人”結婚するならどっち?

目次

・結婚するなら「1番好きな人」派
・結婚するなら「2番目に好きな人」派
“1番大好きな人”と“2番目に好きな人”結婚するならどっち?


「1番大好きな人と幸せに暮らしたい」子どもの頃からそう思っている女性も多いはず。でも結婚と恋愛は違うと、歳をとって実感することもありますよね。そこで今回は結婚するなら「1番好きな人」と「2番目に好きな人」のどちらがいいか、女性陣にリサーチしてみました。

結婚するなら「1番好きな人」派

一生一緒にいられるなんて最高に幸せだから・「そりゃ1番好きな人がいいに決まってる!毎日ドキドキできるし、常にかわいくいようって思えそうだし。大好きな人と結婚して、歳をとっても仲良くいるのが理想です」(20代/学生)

▽ 何事も最初から2番を目指す人なんていないもの。大好きな彼がそばにいてくれたら、自然と美意識も上がりそう。心から「幸せだな」って思えますよね。

何をするにも苦じゃないから・「ぶっちゃけ誰と結婚しても、イライラするのは同じな気がする。だったら1番好きな人と結婚したほうが幸せかもって最近思えてきた」(20代/広告)

・「私はそもそも家事全般が嫌いなのですが、大好きな旦那のためだから苦じゃなくできる。出産や育児も同様で、旦那の子だから命がけで産みたいと思えました。こんな痛くて苦しい思いをするのは、旦那が1番好きだから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.