恋愛情報『小さな嘘でもすぐバレる! 男性が「あれ?」と思うのはこんな時』

2020年7月4日 09:28

小さな嘘でもすぐバレる! 男性が「あれ?」と思うのはこんな時

目次

・元彼と来た場所を「初めて」と言った
・付き合った人数を減らして伝えた
・男友達が多いけど少ないと答えた
・友達と遊んだって言ったけど本当は家に
・まとめ
小さな嘘でもすぐバレる! 男性が「あれ?」と思うのはこんな時


誰でも好きな人にはバレたくない過去ってありますよね。わざわざ話すことでもないとあえて言わない人もいますし、ちょっとした嘘を交えて伝えるかたもいらっしゃいます。
しかし、嘘をつくと嘘をついたことを覚えていなければいけないので、油断した時にバレやすいもの。そこで今回は、男性を「あれ?」と思わせてしまったエピソードをご紹介します!

元彼と来た場所を「初めて」と言った

「元彼と来たことがあるカフェに彼が連れて行ってくれて、『来たことある?』って言われて咄嗟に『初めて!』って言っちゃった。でもメニュー選びながら『これ、おいしいんだよ』ってつい言ってしまって『なんで知ってるの?』と。嘘はつくもんじゃない」(30歳/飲食業/女性)

▽ せっかく喜ばせようと連れてきてくれたカフェに元彼と来たなんて言ったら、きっと彼を悲しませてしまうんじゃないかと思ったんですよね。優しさで嘘をついた結果疑われてしまうのはなんとも切ないです。

付き合った人数を減らして伝えた

「付き合っても続かない女だと思われたくなくて、過去に10人元彼がいるけど5人って伝えました。でも、昔の話をする時にどうしても辻褄が合わなくなってさらに嘘をつくことになって、嘘が重なりすぎて多分彼を混乱させてしまったと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.