恋愛情報『幸せなことだけじゃない…同棲カップルあるある4選』

2020年7月2日 20:28

幸せなことだけじゃない…同棲カップルあるある4選

目次

・だらだらと同棲を続けてしまう
・家事分担でもめる
・浮かれて無駄なものを買いがち
・慣れるまで便秘
幸せなことだけじゃない…同棲カップルあるある4選


好きな人と一緒に暮らすこと。それだけを聞けば、毎日がとても幸せで明るい気持ちになれそうですよね。つらいことや苦しいことがあっても、好きな人が待っている家に帰ればなんのその。元気が出てくるなんてこともあるでしょう。
とはいえ、幸せなだけではないのが同棲です。他人同士が暮らすときにトラブルはつきもの。そこでここでは、幸せなだけではない同棲カップルあるあるを聞いてみました。

だらだらと同棲を続けてしまう

「結婚する覚悟もないまま、気づけば同棲して5年。周りのカップルは結婚し始めたり、子どもを産んだり。同棲しているから結婚しても今とそんなに生活は変わらないだろうし、むしろ責任がないだけ自由だなと思って、だらだらと同棲を長引かせてしまう……」(30代/看護師)

▽ 最初に結婚前提という話がない限り、だらだらと同棲生活が長引いてしまうことも多いようです。
もちろんそれで問題がなければいいのですが、ライフステージを考えたときに結婚や出産に踏み出せなくなってしまう人も。結婚したいのに同棲生活が長引くと「この時間なんなの?」なんて思い始めるそうです。

家事分担でもめる

「最初の頃は好きだからという理由だけで彼のぶんの家事もやっていたけど、私も仕事してるしだんだんと疲れがたまるように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.