恋愛情報『初めが肝心! 付き合い始めの時期に気をつけたいこと3つ』

2020年7月6日 11:28

初めが肝心! 付き合い始めの時期に気をつけたいこと3つ

目次

・ふたりで楽しむことを最優先に
・具体的に注意すべきこととは?
・相手を尊重することが大事
初めが肝心! 付き合い始めの時期に気をつけたいこと3つ


付き合いたての時期というのは、どうしても「せっかく付き合えた彼に嫌われたくない」とか「自分をよく見せたい」という感情にとらわれがち。同時に、彼の言動にも不安や不満を感じてしまったりして。
付き合い始めというのは、本来ならばとても楽しい時期のはず。それをみずから壊してしまうようなことはしたくないものです。

ふたりで楽しむことを最優先に

付き合い始めは、なにをしても新鮮でとても楽しい時期です。知らなかった彼の好物や苦手なものを知るのも楽しいですし、好きなひとが自分に興味を持ってくれるのもうれしいものです。これはもう、“いい女”を演じて彼にもっと魅力的だと思ってもらうしかないかも!
しかし、問題はそこなんです。いくら自分をよく見せたいからといって、無理をすればストレスがたまってしまいます。また、彼があなたの思ったような行動をとってくれなかったとき「私はこんなに頑張っているのに」と不満が出てきてしまう可能性も。
恋はギブアンドテイク。見返りを求めすぎるのは違うと思うんですよね〜。

具体的に注意すべきこととは?

(1)“言わなくても伝わる”と思わないこと本当に基本的なことになってしまいますが、自分の気持ちはしっかりと口に出して言うようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.