恋愛情報『倦怠期の予感? 男性が「マンネリかも」と感じる瞬間』

2020年7月5日 22:28

倦怠期の予感? 男性が「マンネリかも」と感じる瞬間

倦怠期の予感? 男性が「マンネリかも」と感じる瞬間


カップルになった当初はあれほどうれしかったのに……。いつの間にかドキドキしなくなってしまうのは男性も同じです。そろそろ倦怠期かもと感じた出来事を男性の皆さんに教えていただきました。

マンネリかもと感じる瞬間

1. 前回デートの記憶が曖昧男性は興味あることに集中力を発揮します。デートが当たり前になってしまうと意識もぼんやり。

・「惰性でデートするようになると、『あれ、前回どこの店に行ったんだっけ……』と記憶が曖昧になる。楽しくない訳じゃないんだけど」(法人営業/28歳・男性)

・「彼女に『この前会った時に話したでしょ!』と怒られることが多くなった。聞いているつもりだけど集中していないのかも」(通信系マーケティング/32歳・男性)

▽ 気が抜けた状態を彼女のほうも察しているかも?時にはサプライズでもして気を引き締めて。

2. 写真を撮らなくなる
倦怠期の予感? 男性が「マンネリかも」と感じる瞬間


カップルになりたての時はテンションがピーク!何でも思い出に残しておきたいと思うのですがそのうち……。

・「付き合ったばかりの頃、食事するだけでも一緒に撮っていた。最近、友達から『彼女の写真見せて』と言われたけど、半年くらい前の写真しかなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.