恋愛情報『1回しか会ってなくても好きになっていい! 恋愛速度は人それぞれ』

2020年7月5日 12:28

1回しか会ってなくても好きになっていい! 恋愛速度は人それぞれ

目次

・相手のペースじゃない!「恋愛速度」
・早く好きになるとありがちな悩み
・そんな時は「好きなところ」を書き出す
・相手の恋愛速度がゆっくりすぎる…
・まとめ
1回しか会ってなくても好きになっていい! 恋愛速度は人それぞれ


例えば、まだ1回しか会っていないのに「もう付き合いたいくらい好き!」となったとします。けれど、彼はまだそれほどじゃないかも……と思うと、こんなに早く好きになる自分が変?と自信が持てませんよね。そんな時は、自分の「恋愛速度」を意識してみましょう。

相手のペースじゃない!「恋愛速度」

「恋愛速度」とは簡潔にいうと、恋心が育っていくまでの速度のこと。その人のもともとの性格はもちろん、相手が違えばいつもの速度に変化が出ることもあります。
例えば、こちらから一目惚れした時と、相手からグイグイ押された時とでは、気持ちの高ぶりに差がありますよね。相手あっての恋愛だからこそ、お互いの気持ちが同じでないと進展を望むのは傲慢!と思い込みがちですが、同時に同じ気持ちになることって、そもそもそんなに多くはないのです。相手より早く好きになってしまったからといって、なにも後ろめたいことはありません!

早く好きになるとありがちな悩み

自分のほうが早く好きになり、いざ好意を伝えていこうとするも、「会って間もないのにどこが好きなの?と不振がられそう……」な気がしてきちゃいますよね。
本人に言われたわけではないのにそう思ってしまう原因は、自分のなかで「彼のどこが好きなのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.