恋愛情報『元彼のほうが良かった? 女性が「今彼」と比べてしまうこと』

2020年7月8日 07:28

元彼のほうが良かった? 女性が「今彼」と比べてしまうこと

元彼のほうが良かった? 女性が「今彼」と比べてしまうこと


女性の恋愛は上書き保存と言われますが、そうとも限りません。昔の彼のことを完全に忘れることはなく、無意識に今彼と比べてしまうことも多い様子。心の中で比較してしまった瞬間を女性のみなさんに聞いてみました。

元彼と比べてしまう瞬間

1. 連絡やりとりの違い楽しいやりとりがあると愛されていることを実感できますよね!男性によって彼女とのつながり方はさまざまです。

・「元彼は軽い所はあったけど『〇〇ちゃん、大好きだよ』とかキュンとするようなメッセージをくれてうれしかったなと思い出す。今の彼氏が業務連絡みたいなLINEなので……」(食品メーカー事務/27歳)

・「今の彼氏は束縛っぽいところがあって、毎日朝晩の連絡を求められる。そう考えると、お互い自分の時間を大切にしていた元彼とは自由に付き合えていたんだなって感じます」(カフェ店員/24歳)

▽ ちょうど良いバランスって難しいですよね!キュンとさせてくれる彼氏が懐かしくなってしまいそう。

2. スキンシップの優先度
元彼のほうが良かった? 女性が「今彼」と比べてしまうこと


過去のことは良く見えて当然です。とはいえ、スキンシップに関しては明確な違いがあるようです。

・「今彼はイケメンなので周囲からはうらやましがられるけど、実はエッチがものすごく適当。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.