恋愛情報『過去に何があった? 男性が“女ギライ”になる理由』

2020年7月8日 07:15

過去に何があった? 男性が“女ギライ”になる理由

目次

・過去のトラウマ
・恋愛に疲れた
・自分の時間が優先
・まとめ
過去に何があった? 男性が“女ギライ”になる理由


男性はみんな女好きだと思いがちですが、そうでもない人も多くいます。何かのきっかけで女性が苦手になったり、恋愛に興味が持てなかったり、チャラさとは無縁の”女ギライ”が発動している男性もいるのです。
ではそのような男性はなぜ女ギライになってしまったのでしょうか?気になる理由についてリサーチしました。

過去のトラウマ

「昔5年くらい付き合ってた彼女がいました。高校生の時に初めてできた彼女でいずれは結婚とかするのかな、とまで考えるくらい大好きな存在で……。
だんだんマンネリ化していたのは事実で、でもくされ縁というか別れることはしなかったんです。そんなある日、彼女が浮気をしていたことが発覚して、ショックというより驚きでしたね。俺以外の男とどうこうなるとか、考えもしなかったので単純にびっくりしました。結果的にそのことが原因で別れることになり、いまでも引きずっているので新しい恋愛にはなかなか踏み出せませんね」(営業・35歳)

▽ 長年付き合っていた彼女が浮気をしたことで、相当なダメージを受けてしまったようです。
「もっと大切にしてれば」という後悔の念と、「なんで浮気をした?」という怒りの念で落ち込む日が続き、女ギライになってしまったのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.