恋愛情報『女性だけじゃない! 男性が使いがちな“恋の駆け引き”4つ』

2020年7月13日 08:28

女性だけじゃない! 男性が使いがちな“恋の駆け引き”4つ

目次

・男性だって恋の駆け引きをする
・本命に対する“恋の駆け引き”とは?
・本気の恋ほど慎重になるもの
女性だけじゃない! 男性が使いがちな“恋の駆け引き”4つ


意中の彼の気持ちを確かめるべく、それとなく彼に探りを入れてみたり、はたまた少し思わせぶりな発言をしてみたり。
このような駆け引きをする女性は少なくないと思いますが、恋の駆け引きをするのは女性だけではありません。男性のこんな言動は、あなたに探りを入れている証拠かも!?

男性だって恋の駆け引きをする

駆け引きをするなんて「男らしくない」なんて言わないで!男性だって好きなひとからフラれるのは嫌なのですから。
つまり恋の駆け引きとは、今の段階で脈がありそうかどうか、また告白をしてフラれないためにはどうするべきかなどを見極めて今後のアプローチ方法を決めるための重要なプロセスということなのです。

本命に対する“恋の駆け引き”とは?

(1)遊びに誘うときは誰かと一緒に「遊んでいるとか女慣れしていると思われたくないですからね。それに、警戒されるとガードがかたくなるので仲良くなりにくいですし」(32歳/営業/男性)

▽ これは女性からしてみればかなりわかりにくいアプローチだと思うのですが、警戒心を取り除くために“あえて”ふたりきりになるのを避ける男性もいるようです。本命相手には慎重にならざるを得ないということなのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.