恋愛情報『記憶から消し去りたい…。初デートでやってしまいがちなプチ失敗』

2020年7月12日 18:28

記憶から消し去りたい…。初デートでやってしまいがちなプチ失敗

目次

・トイレを流し忘れた…
・名前を呼び間違えた…
・ツケマが取れかかっていた
・映画の静かなシーンの時にお腹がなった
・誘われるがまま彼の家に行ってしまった
・ディ○ニー
記憶から消し去りたい…。初デートでやってしまいがちなプチ失敗


交際に発展するか否かを左右する大事な大事な初デート。そんな大事な初デートで失敗なんてしたくないもの。けど、緊張をしている時こそ、なぜか思いもよらぬ失敗をしてしまいがち……。
そこで今回は、初デートでやってしまいがちなプチ失敗をご紹介。

トイレを流し忘れた…

「昔、初デートで行ったお店が、小洒落た居酒屋で、トイレが男女兼用の1つだけ。食事の途中トイレに行って、席に戻ってきた瞬間に『あ、流すの忘れた』と気づいたが、彼が『俺もトイレ行ってくるわ』とトイレに行ってしまった……。『小』だけど恥ずかしい」(30代・IT)

▽ “大”じゃないだけまだマシです。きっと彼もトイレに入った瞬間、便器の中を見て「あ……」と気付いたでしょうが、きっとそれだけじゃ幻滅はされないので大丈夫!

名前を呼び間違えた…

「間違えて腐れ縁の男の名前で呼んでしまった……。確実に、他にも男いると思われた。初デート以降、徐々にLINEが減って、フェードアウトされた」(20代・アパレル)

▽ 「ムギちゃん」とか「コタロウ」とか、ペットの名前ならセーフですが、さすがに「たくや」とか「りょうすけ」とか男の名前はきついですね。過去の男の名前だとしても、相手は疑うでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.