恋愛情報『嫌味な女と思われるかも? 恋人をイライラさせる発言4つ』

2020年7月9日 19:28

嫌味な女と思われるかも? 恋人をイライラさせる発言4つ

目次

・彼にこんな発言をしてない?
・彼のことを尊重した言動を心がけて
嫌味な女と思われるかも? 恋人をイライラさせる発言4つ


彼氏にはいつだって「俺の彼女が一番かわいい」と思ってもらいたいし、どんなときも夢中でいてほしいと願ってしまいます。
恋する乙女とは、それほど欲張りなものなのです。それならば、無意識のうちに彼をイライラさせてしまうことのないように“かわいくない(と思われる)発言”にはいつも以上に気をつけなければなりません。

彼にこんな発言をしてない?

(1)「男のくせに!」「男女平等がうたわれて久しいというのに、なにを言っているのかわからない。男だからとか女だからとか、そういうのって関係ないことのほうが多いよね?」(30歳/営業/男性)

▽ 「男のくせに」「女のくせに」という言い方は時代錯誤もいいところ。たしかに「男性にはこうあってもらいたい」という“理想の男性像”がないわけではありませんが、これはあくまで自身の価値観によって生み出された理想でしかないというのに、それを押し付けるのはいかがなものなのでしょう。
そもそも、「女なんだから、これくらいしてくれよ」と言われることに嫌悪感を抱く女性は多いはず。自分が言われたくない言葉を大好きな人に投げつけてしまうなんてナンセンスすぎませんか?

(2)「女心がわかっていない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.