恋愛情報『遠距離恋愛中に「もう終わりだな」と思う瞬間4つ』

2020年7月15日 08:28

遠距離恋愛中に「もう終わりだな」と思う瞬間4つ

遠距離恋愛中に「もう終わりだな」と思う瞬間4つ


遠距離恋愛中の会えない時間こそが愛を育てる。そんなふうに遠距離恋愛に対してポジティブにとらえられる時期がある一方で、うまくいかないとやっぱり距離のせいにしてしまうこともありますよね。
周りから「寂しくないの?」「今後一緒に暮らす予定はあるの?」なんて聞かれるたびに、落ち込んだり傷ついたりもするものです。ここではそんな遠距離恋愛中に「もう終わりだな」と思う瞬間を聞いてみました。

遠距離恋愛で「終わりだな」と思う瞬間

1. 身近に気になる人ができたとき「高校のときから付き合って5年の彼がいる。会えるのは2か月に1回くらいで、毎日連絡しているけどやっぱり足りない。
最近、バイト先の先輩にアプローチを受けて、正直ちょっといいなって思っちゃった。やっぱり身近にいる人には敵わないのかな……って思えてきた」(20代/学生)

▽ 遠くにいてなかなか会えない彼よりも、近くにいて励ましたり、楽しませたりしてくれる男性のほうが魅力的に感じてしまったときに「もう終わりだな」と感じるそうです。会いたいときに会えるというのはシンプルですが大事なことですよね。

2. お互いに予定を合わせる努力をしなくなったとき「お互いに仕事が忙しくてなかなか休みを合わせにくいんだけど、それでも遠距離恋愛を始めた頃はがんばって会う努力はしていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.