恋愛情報『視点を変えてみるのもアリ! モテる女子が“やらないこと”とは?』

2020年7月9日 17:28

視点を変えてみるのもアリ! モテる女子が“やらないこと”とは?

(20代/男性/IT)

▽ ネガティブな話は、聞いているほうも心がすさんでいきます。それに悪口を言っているときの顔って、自分が思う以上にブサイク。そう考えると笑顔で楽しそうな子のほうが、モテるのは当然ですよね。

・常に気持ちを隠す

「自分の気持ちを言ってくれない子って、何を考えているのかわからない。愛情表現はもちろん、『○○が食べたい』など、いまどうしたいのか伝えてくれたほうが助かります」(20代/男性/人材)

▽ 相手の気持ちをくみ取るのって、意外と大変だし神経を使います。だからこそきちんと言葉にして伝えるだけで、「この子はわかりやすいから好きだな」と思ってもらえるもの。「察してほしい」ではなく、ときにはストレートな感情表現も大事ですよ。

・いつも同じ印象でいる

「ヘアメイクや服装は変えたほうが、男性も褒めてくれる率が高い!自分もウキウキするから、人と会うのが楽しくなるしね」(20代/女性/通信)

▽ イメチェンやオシャレをするだけで、彼の好みに刺さることがあります。いままで恋愛対象じゃなかったけれど、「今日の格好似合っているな」と気付いたら惹かれることもありますよ。

・相手に合わせてばかりいる

視点を変えてみるのもアリ! モテる女子が“やらないこと”とは?


「周囲のモテ子って、自分の意見を持っているんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.