恋愛情報『女子必見! あざといと言われるブリっ子がいつの時代もモテる理由』

2020年7月8日 19:28

女子必見! あざといと言われるブリっ子がいつの時代もモテる理由

目次

・圧倒的に少ないからウケる
・声をかけやすい隙がある
・リアクションが大きい
・父性を抱かせることができる
・まとめ
女子必見! あざといと言われるブリっ子がいつの時代もモテる理由


女子の間で嫌われるのがブリっ子キャラ。「男性の前だと態度が変わる」「上目づかいで見る」「声が高くなる」「弱そうなキャラになる」などなど、確かに女性から見るとイラッとしますよね。
しかし男性は、案外うれしそうだったりするのです。なぜいつの時代もブリっ子キャラはモテるのでしょうか?

圧倒的に少ないからウケる

男性は自分にはない「か弱さ」や「高い声」を持ち、そこに清潔感がある女性を「可愛い」と認識するところがあります。まさにそれを網羅しているのがブリっ子キャラ。このような女性に対して不快感を持つ男性はいないにもかかわらず、ブリっ子は少ないため貴重な存在となっているわけです。
ですからメイド喫茶やキャバクラなどでもブリっ子キャラが存在していて、それに価値を感じるからこそ、お金を出してまで通う男性がいるということなのです。

声をかけやすい隙がある

ブリっ子キャラの最強の武器は笑顔です。「話しかけても嫌な顔をされない」ということを考えると、冷たそうなきれいめ女子よりも、常に笑顔のブリっ子キャラのほうを優先しますよね。
また恋愛感情が芽生えるパターンとしては「話しかけやすい」だけではなく「ちょっかいをかけやすい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.