恋愛情報『自分で終わらせているのかも? 恋が長く続かない理由4つ』

2020年7月8日 12:28

自分で終わらせているのかも? 恋が長く続かない理由4つ

目次

・相手の嫌なところばかり見てしまう
・なんでも受け身になりがち
・自分の気持ちを伝えない
・「言わなくても分かって」と思っている
・まとめ
自分で終わらせているのかも? 恋が長く続かない理由4つ


付き合っても短命で終わる、片思いが長く続かない、一人の人をずっと好きでいられないという方は、恋愛をしても「どうせすぐ終わる」と思うのが癖になっていますよね。
しかし、もしかするとその恋は自ら終わらせてしまっているのかもしれません。そこで今回は、恋をしても長く続かない理由をご紹介します!

相手の嫌なところばかり見てしまう

最初のうちは相手の好きなところばかりが見えてくるもの。「こんなところもすてきだなぁ」「こんな一面もあるんだ」と彼の素顔を知ることでどんどん好きになっていきますよね。
しかし、好きになった後は嫌なところが目についていませんか?好きになったときに気持ちのピークを迎えてしまうので、どんどん気持ちが冷めてすぐに終わってしまうのです。好きになった後もいいところに目を向けて、「好き」を増やしていけるといいですよね。

なんでも受け身になりがち

「なんでもいい」「どこでもいい」と答えがちではありませんか?その遠慮が彼に重くのしかかっているかもしれません。
男性にリードしてほしいという気持ちが強いとどうしても受け身になりやすいですが、それでは彼の負担が大きくなりますよね。恋愛においては、受け身なときと積極的なときを上手に使い分ける必要がありそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.