恋愛情報『好きな彼に予想と違う反応をされた…悪いほうに捉えがちなこと』

2020年7月9日 09:28

好きな彼に予想と違う反応をされた…悪いほうに捉えがちなこと

目次

・悪く捉えがちな彼の反応
・彼はそういう意味で言っていない
・まとめ
好きな彼に予想と違う反応をされた…悪いほうに捉えがちなこと


「こう言ったらこう答えるだろうな」と思って彼に働きかけたけれど、「あれ……?」な反応されることってありませんか?しかも、その答えは予想を上回るほどすばらしいわけではなく、だいたい物足りなかったり、寂しくなるものであったりして、悪いほうに捉えてしまいがちですよね。でも、それって彼にとっても自分にとってもいいことがないのです。

悪く捉えがちな彼の反応

「そう答えるということは、わたしのこと大切じゃないんだ」というように、本当はそういう意味ではないのに、思い込みで不安になってしまっている女性は多いです。
そこで悪いほうに捉えがちな彼の反応をあげてみたので、どんなときにどんなふうに自分が不安になるのか、意識しながらみてみましょう。考え方のクセを知っておくと、彼になんとかしてもらわなくても、自分で不安から抜け出しやすくなりますよ!

「会いたい!」と言ったら…「『俺も!』という答えを期待したのに『来月会えるよ』とふつうに返された。まあその通りなのだけど、返事が冷静すぎて気持ちに温度差を感じてしまった」(デザイナー・25歳女性)

▽ ロマンは感じられないけれど、「会いたい!」を実現してあげたいという彼なりの優しさかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.