恋愛情報『こんな自分が嫌になる…。友達の恋を素直に応援できない4つの理由』

2020年7月28日 07:28

こんな自分が嫌になる…。友達の恋を素直に応援できない4つの理由

目次

・友達の恋を素直に応援できない理由
・応援できない自分を責めないで
こんな自分が嫌になる…。友達の恋を素直に応援できない4つの理由


何でも分かり合える友達だからこそ、素直に応援できないこともありますよね。恋愛においては、特に複雑な感情が入り混じるもの……。そこで今回は、友達の恋を素直に応援できない理由を4つご紹介します。あなたの気持ちに近い理由はどれ?

友達の恋を素直に応援できない理由

1. 友達の好きな人の悪い噂を聞いたから友達に好きな人ができたことを打ち明けられると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。しかし、友達の好きな人のよくない噂を聞いてしまったら……。
あなたならどうしますか?事実をそのまま伝えると友達を傷つけてしまう可能性がありますし、かといって素直に恋を応援することもできません……。
友達の恋を素直に応援できないというと頭ごなしに否定する人もいますが、応援できないのは友達を思うからこそ。あなたがもし同じ悩みを抱えているのなら、これ以上友達が傷つくことのないように真実を伝えるべきでしょう。

2. 友達が一途ではないから「あの人もカッコイイし、そっちの人も優しいし……」と、いつでも2人以上の人に惹かれている気が多い友達。それはそれで可愛らしいものですが、振り回される男性のことを考えると素直に応援できませんよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.