恋愛情報『残業でドキドキ? 職場恋愛がはじまったキッカケ4つ』

2020年7月11日 07:15

残業でドキドキ? 職場恋愛がはじまったキッカケ4つ

目次

・彼が教育担当だったから
・一緒に残業することが増えた
・席が隣になったから
・仕事姿を見て好きになった
残業でドキドキ? 職場恋愛がはじまったキッカケ4つ


どんな職場でも真剣勝負、時にはピリピリとした空気さえ漂っていることでしょう。そんな誠実な場所だからこそ人の本質が見えます。今回は職場の彼を好きになった理由を女性のみなさんに教えていただきました。

彼が教育担当だったから

先輩としてテキパキ教えてくれる男性って輝いて見えますよね!頼りがいある姿を好きになってしまいそう。

・「入社すぐの研修期間に彼が教育担当だったから。教えてくれる姿って本当にかっこよく見えて!研修が終わった後に私から告白しました」(接客業/23歳)

・「異動直後で慣れない環境に緊張していたのですが、彼がいてくれたおかげで馴染むことができた。まだ片思い中ですが、大好きな上司です」(顧客フォロー業務/29歳)

▽ 彼に会えるとモチベーションもアップしますね。一気に好きな職場になりそうです。

一緒に残業することが増えた

人が少なくなった社内フロアって何だか特別な空気ですよね。“仲間同士”という感覚も強まります。

・「プロジェクトがギリギリで担当だった私と彼が必死で残業を続けた。それが終わった後、彼から『仕事は片付いたけど会えなくなっちゃったね』と寂しそうに言われて意識するように」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.