恋愛情報『意外かも?「これをしたら同棲生活がラクになりました」エピソード』

2020年7月11日 11:28

意外かも?「これをしたら同棲生活がラクになりました」エピソード

目次

・夕飯は各自で食べる
・ムリに休みを合わせない
・役割分担をしない
・とことん一緒にいる
意外かも?「これをしたら同棲生活がラクになりました」エピソード


結婚も視野に入れて開始した同棲生活。だけど思ったより不満が溜まり「彼との相性悪いんじゃないの?」と悩んでしまうこともあるでしょう。でもひとつ変化を入れるだけで、お互いに快適な毎日が送れることもあります。
そこで今回は「これをしたら同棲がラクになったエピソード」についてご紹介します。

夕飯は各自で食べる

「基本夕飯は私が作っていたのですが、彼が遅く帰ってきて食べなかったり、好みが合わないことがでてきて。それでいっそのこと『夕飯は各自で準備しよう』ってなったんです。そしたら同棲生活がすごいラクになって!
大好きな魚や野菜も食べられるし、サクッとお茶づけで済ませる日もあるし。そのかわり彼と一緒に外食するのが、デートの定番になっています」(30代/接客)

▽ 食事は毎日のことなので、食べる時間帯や好みが合わないとストレスになりますよね。ただ必ずしも同じものを一緒に食べる必要はありません。特に生活リズムが違うのであれば、夕飯を別々なのもアリかもしれませんね。

ムリに休みを合わせない

意外かも?「これをしたら同棲生活がラクになりました」エピソード


「お互いシフト制なので、最初のうちは休みを合わせていました。だけど休日にやりたいこともあるし、ムリに一緒にいる必要もないのかなって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.