恋愛情報『モヤモヤする…! 彼氏が女友達とLINEをしているときの対処法4つ』

2020年7月10日 21:28

モヤモヤする…! 彼氏が女友達とLINEをしているときの対処法4つ

目次

・「気になるから通知オフにして」と頼む
・「なんてきたの?」とストレートに聞く
・「いつから友達なの?」と詳しく聞く
・「モヤモヤする~!」と素直に伝える
モヤモヤする…! 彼氏が女友達とLINEをしているときの対処法4つ


彼氏が女友達と連絡をしているとわかると、モヤモヤしてしまう女性も少なくないはず。何もない間柄だとわかっていても、連絡を取り合っていることに不安を覚えたり、「あの子、可愛かったな……」と心配になったりしますよね。
とはいえ、異性間の友情関係が成立すると思っているとなおさら彼氏に追求することもできないものです。ここでは、彼氏が女友達とLINEをしているときの対処法を聞いてみました。

「気になるから通知オフにして」と頼む

「女友達とLINEするのはいいけど、私がいるときに連絡を取り合っているのはないがしろにされている気持ちがして嫌。だから彼に『私といるときは気になるから通知を切って』って伝えてる。一緒にいる間は私のことしか考えないでほしいし。私のことだけを見ていてほしい!」(20代/学生)

▽ 女友達はいてもいいけど、彼女よりも優先することは嫌だと考える人も多いもの。自分といるときはLINEに夢中にならないでほしいという思いから「通知オフにしておいて」と頼む人もいるようです。
彼の行動を制限するというよりは「自分と一緒にいる時間だけこうしてほしい」というリクエストなので、彼も受け入れやすそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.