恋愛情報『気をつけたい! 彼と仕事の話題をするときに言ってはいけないこと』

2020年7月12日 07:28

気をつけたい! 彼と仕事の話題をするときに言ってはいけないこと

目次

・知り合いと比較される
・能力の低さを指摘される
・給料や待遇の悪さを指摘される
・彼がどう考えているかが大事
気をつけたい! 彼と仕事の話題をするときに言ってはいけないこと


お付き合いをしている彼としゃべっていて、仕事の話題になったときに気付いたら彼がムッとしてしまった……という失敗をしてしまう女性は少なくないようです。彼と仕事の話題をするときに、言われると男性がカチンと来てしまうことについて聞いてみました。

知り合いと比較される

「彼女とは同僚で、会社の話もよくするんですが、『同期の○○君に比べると、上司受け悪いよね』とか何気なく比べられるのが嫌で。同じ会社の子じゃなかったら、こんな話にならないのかなあと別れを考えてしまうこともあります」(26歳/通信会社勤務)

▽ 同じ会社や近い業界だと、どうしても共通の話題として仕事のことが出てきてしまうのは仕方がないことでしょう。ただ、共通の知り合いが多いからと言って、彼と誰かを比較するのはあまりよくありません。それが褒める内容だったとしても、「陰でも比較されているかも」と想像してしまうので、比較する話題は避けるほうが無難です。

能力の低さを指摘される

気をつけたい! 彼と仕事の話題をするときに言ってはいけないこと


「転職して、思ったより周りのレベルが高くてついていくのが大変だったときに、彼女に『俺、ついていけないかも』と愚痴ったことがあったんですね。そのときに『即戦力を求められて入社してるのに、その感じだとやばいよね』と冷静に返されて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.