恋愛情報『「俺の彼女は自分勝手!」実は彼氏が迷惑がっていること3つ』

2020年7月11日 09:28

「俺の彼女は自分勝手!」実は彼氏が迷惑がっていること3つ

目次

・自分勝手な態度はマイナスだらけ
・具体的に、どんな言動が嫌われる?
・彼の気持ちを考えて
「俺の彼女は自分勝手!」実は彼氏が迷惑がっていること3つ


「ありのままの私を愛してほしいの。ワガママな私だけど、しっかり受け止めてね!」と、自分勝手な言い分を盾にしてワガママ放題、やりたい放題というのはNG。なぜなら、どんなに彼女のことがいくら大好きでも、たとえ顔には穏やかな笑顔を浮かべていても、彼の心はすっかり疲れきってしまっているかもしれないからです。

自分勝手な態度はマイナスだらけ

自分勝手に振る舞っていると、いつかあなたのそばから彼が離れていってしまわないとも限りません。お付き合いというのは、自分ばかりを優先させるのではなく相手のことも尊重しなければ成り立つものではないのです。
彼との関係をより深めていきたいなら、自分の気持ちだけを押し付けるのはやめたほうがいいでしょう。

具体的に、どんな言動が嫌われる?

(1)自分色に染めたがる「『絶対こっちのほうがカッコイイって!』と、自分色に染めようとしてくる彼女。本当にそうなのかもしれないけど、その強引さに嫌気が差すこともたまにあります」(28歳/フリーランス/男性)

▽ これは特にファッションなどが顕著なのではないかと思います。だって、大好きな人が自分好みの服を着こなしていたら……もうたまらないじゃないですか!でも、よくよく考えてみたら「彼がカッコよくなるため」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.