恋愛情報『結婚したくて焦りを感じているときこそ考えたいこと4つ』

2020年7月10日 12:28

結婚したくて焦りを感じているときこそ考えたいこと4つ

目次

・結婚に焦りを感じたとき考えたいこと
・まとめ
結婚したくて焦りを感じているときこそ考えたいこと4つ


アラサーになって結婚を意識するのは避けられないでしょう。全く結婚願望がないという場合は問題ありませんが、結婚したいのにできないと焦りを感じるのはとてもつらいことです。
でもそんなときこそ、焦りで自分を見失うことなく、自分の人生をどうしたいのかよく考えるべき。今回はそのヒントを探ってみました!

結婚に焦りを感じたとき考えたいこと

どうして結婚したいと思うの?結婚したいと思って婚活に励んだり、彼にさりげなくプレッシャーをかけてみたりしたけれどなかなか思うようにいかない。そんなときは、どうしてそんなに結婚したいと思うのか、自分の思いや本当の動機をもう一度思い出してみて!
幸せな家庭を築くことに強い憧れを持っている、子どものことを考えると早く結婚しておきたい、あるいは単に周りの友人が次々と結婚をしていくのを見て焦っているなんてこともあるかもしれません。

今の生活に不安を感じているから結婚に逃げていない?
結婚したくて焦りを感じているときこそ考えたいこと4つ


「愛するこの人と一生添い遂げたい」「この人なら心から信頼できる」という強い思いがあってはじめて結婚という次のステップが考えられるもの。それなのに今の生活に不満や不安があって、いわば現実逃避のように結婚を考えていることはないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.