恋愛情報『癒やされないと彼に思われているかも? 彼女の余計な気遣い3つ』

2020年7月12日 21:00

癒やされないと彼に思われているかも? 彼女の余計な気遣い3つ

目次

・これはむしろ厚かましいだけ…?
・彼女の余計な気遣いとは
・相手の立場になって考える
癒やされないと彼に思われているかも? 彼女の余計な気遣い3つ


“男性は彼女には癒やしを求めるものだ”と言われたりしますが、たしかにそれは正解のようなのです。というのも、筆者はよく知人男性たちに「彼女のどこが好きなの?」と質問をするのですが、返ってくる言葉は決まって「彼女といると癒やされるんだよね」というものなのです。ただ、男性が思う“癒やし系”彼女とはいったい?

これはむしろ厚かましいだけ…?

一生懸命尽くしているのに彼が全然うれしそうな顔をみせてくれないと、とても悲しいですよね。でも、ちょっと待って。誰だって尽くしてもらえばそれなりにうれしいものでしょう。それなのに“むしろ迷惑そうな感じ”さえするというのは、彼があなたの好意をプラスに受け止めていないからでは?

彼女の余計な気遣いとは

(1)サポートスキルが高すぎる「俺ができなかったことを彼女がなんなくこなしているのを見ると、いつも俺を立ててくれていたのかと感心する反面、自分の不甲斐なさを自覚する」(31歳/営業/男性)

▽ 普段はしっかりしていても、たまにちょっとだけ抜けているくらいのほうが癒やされるのだそうですよ。
たしかにサポートスキルが高い女性はモテます。でも、毎回それが的確かつ完璧だと徐々に男性の自信は萎んでいってしまうのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.