恋愛情報『癒やされないと彼に思われているかも? 彼女の余計な気遣い3つ』

2020年7月12日 21:00

癒やされないと彼に思われているかも? 彼女の余計な気遣い3つ

「大丈夫?こんなときは私に任せて!」と頼りになる姿を披露するのは“たまに”で良さそうです。

(2)食生活に言及する「彼女が俺の食生活についてものすごく心配してくれるんですが、はっきり言ってありがた迷惑。またなにか注意されるかもしれないと、少しも気を抜くことができないのは正直キツいです」(27歳/SE/男性)

▽ だんだんと、成人病が他人事ではなくなってきている年齢。だからこそ健康管理は大切です。ただ、健康管理を強制することで彼のストレスが溜まってしまうというのでは本末転倒。
とはいえ、おいしいご飯を作ってもらうことで「癒やされる」と感じる男性は多いようなので、手料理を振る舞うときに健康的なメニューを提供してみてはいかがでしょうか。

(3)根掘り葉掘り聞きたがる
癒やされないと彼に思われているかも? 彼女の余計な気遣い3つ


「仕事でトラブルが発生し、対処に追われて疲弊していたとき、『なにかあった?話して!そうすれば少しは楽になるんじゃない?』と散々迫られたときはツラかったです」(26歳/建築/男性)
▽ 女性は誰かに話すことで気持ちや思考がスッキリすることも多いのですが、男性はひとりになることで気持ちに折り合いをつけることが一般的かも。
彼の状況や心情を根掘り葉掘り聞きたがるよりも、彼の好物を差し入れたり甘えさせてあげたりするほうが、彼にとってはよほど“癒やされる”のです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.