恋愛情報『素直になれない!「私って可愛くないなあ」と思う瞬間』

2020年7月14日 07:15

素直になれない!「私って可愛くないなあ」と思う瞬間

目次

・なんでも一人でやってしまう
・言葉で愛情表現ができない
・冗談に対し本気で怒ってしまう
・すぐに「別れる」と言ってしまう
・まとめ
素直になれない!「私って可愛くないなあ」と思う瞬間


「好きな人の前ではいつも可愛い自分でいたい!」と思っていても、いざ向き合うと素直になれないもの。意中の相手に対し、思ってもいないことを言ってしまったり、わざと傷つけるような行動をとってしまった経験のある女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は女性たちに、「私って可愛くないな」と思う瞬間について聞いてみました。

なんでも一人でやってしまう

「会社の同じ部署に好きな人がいるのですが、『大変でしょ、手伝うよ』と言われても『結構です!』と断ってしまいます。今までなんでも一人でやってきたので、誰かに頼るというのができなくて……。素直に『いいんですか?ありがとうございます!』と言えるようになりたい」(30歳/金融)

▽ せっかくのチャンスなのに、もったいない……!素直に手伝ってもらうことで、彼との距離も縮まるかもしれません。

言葉で愛情表現ができない

「付き合っている彼に対し、なかなか愛情表現ができません。恋人に対し日常的に『好き』と言える人や、手紙を送ったりできる人って、すごいなと思います。私は恥ずかしい気持ちが勝るというか、そもそもそういうキャラじゃないというか……。でも、本当はきちんと伝えたほうがいいんでしょうね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.