恋愛情報『安心感抜群! 精神的にオトナな男性の特徴6つ』

2020年7月16日 20:28

安心感抜群! 精神的にオトナな男性の特徴6つ

目次

・人の話を最後までちゃんと聞ける
・アドバイスを聞ける
・人の意見に流されない
・多様な価値観を受け入れられる
・自分の機嫌を自分で取れる
・承認欲求が弱め
安心感抜群! 精神的にオトナな男性の特徴6つ


交際・結婚するのなら、幼稚な彼氏ではなくオトナな彼氏がいいもの。ただ、精神的にオトナかどうかってぱっと見ではわかりません。しかし、接していればすぐにわかりますよね。
そこで今回は、精神的にオトナな男性の特徴をご紹介します。精神的にオトナなら、これは普通にできるはずです。

人の話を最後までちゃんと聞ける

精神的に幼いと人の話を最後まで聞かずに途中で口を挟んだりしますが、精神的にオトナな人は相手の話に耳を傾け、最後までちゃんと聞きます。なので、精神年齢の高い人と交際をしたいのならデート中の会話をよく観察してみましょう。

アドバイスを聞ける

何かに困ったときや悩んだとき、人に相談をしてアドバイスを受ける態度からも精神年齢がわかります。精神的に幼い人は、相談相手から自分の望んでいるような言葉が返ってこなかったり厳しいことを言われたりしたら「でも」「だって」と反論しがち。
一方で、精神的にオトナな人は幼稚な反論をせず、アドバイスの一つとして厳しい言葉も聞けます。

人の意見に流されない

オトナな人はブレない自分を持っているので、他人の意見に流されることはまずありません。参考にすることはあっても、「みんながそう言っているのならそうなのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.