恋愛情報『男性に聞いた「疲れているときにうれしい彼女の態度」3つ』

2020年7月13日 21:28

男性に聞いた「疲れているときにうれしい彼女の態度」3つ

男性に聞いた「疲れているときにうれしい彼女の態度」3つ


久しぶりに彼に会えたのに、疲れた様子だと話しかけにくいし「お出かけしよう」とも言いにくいもの。接し方に悩みますよね。男性が仕事などで疲れているときに彼女に会ったとき、こんな風に扱ってくれたらうれしいという対応について聞いてみました。

疲れている彼が喜ぶ接し方って?

適度に放置「すごく疲れているときに、いろいろ話しかけられても上の空になってしまうことがあります。それで『話聞いてないでしょ!』と怒られるとツラいので、同じ家の中にいてもいないように扱ってくれると気がラクなことも」(25歳/出版関係勤務)

▽ 普段からそれほど聞き上手ではない男性にとっては、「女性の話を真剣に聞いて、相手が希望するような返答をする」というのはけっこう疲れる行為でもあるようです。
下手に気遣って話しかけるより、彼が何か言ってこない限り「放置する」方が彼にとっては有り難い場合もあるようです。

「ゲームする時間があるなら外行こうよ」と怒らない「家でゲームばかりしていると同棲している彼女に怒られるんですが、ゲームしている間に次にすることや来週の仕事の段取りを考えていたりもするので、『そんな暇あるなら外行こうよ』と怒らないで欲しいって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.