恋愛情報『どんな自分でも大丈夫…! 恋愛は自信がなくてもうまくいく』

2020年7月16日 21:45

どんな自分でも大丈夫…! 恋愛は自信がなくてもうまくいく

目次

・「そのままの自分」受け入れられてる?
・恋愛は自信がないのが当たり前
・自信があっても不安はなくならない
・自信はあればいいというものでもない
・「自信のなさ」あってこその包容力を
どんな自分でも大丈夫…! 恋愛は自信がなくてもうまくいく


恋愛がうまくいかない女性は、自信のなさが原因だと思っていることが多いですよね。けれど「自信が持てたら、恋愛がうまくいく」と順序だててすすめなくても、恋愛は意外とうまくいくもの。自信がない女性からしたら目からウロコかもしれません。では、なぜ自信がなくても幸せな恋愛ができるのか?それをみていきましょう。

「そのままの自分」受け入れられてる?

うまくいかない恋愛をしていると、つい「自分に足りていない要素をプラスしなくては」と思ってしまいますよね。
恋のためにもっと魅力的な自分になれるよう努力をすることは、とても前向きでステキなこと。けれどいざ努力を始めると、なかなか目標に達せない自分がダメに思えてきてカンペキを目指しがち。努力をしていること自体十分ステキなことなのに、「こんなわたしじゃ彼との恋はうまくいかなくて当然……」と自己否定につながることもあります。
自分磨きは一見自信をつける行為のようでいて、過剰になるとそのままの自分を受け入れてあげられていない、ということにもなるのです。

恋愛は自信がないのが当たり前

恋愛は自分1人でできるものではなく、相手ありきのもの。だからこそ、自信があっても想定通りに進むかといえばそうでもなく、それが恋愛の醍醐味であり、怖いところでもあり、勇気が必要なところでもあります。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.