恋愛情報『恋愛チャンスをみすみす逃す人にありがちな4つのこと』

2020年7月16日 11:28

恋愛チャンスをみすみす逃す人にありがちな4つのこと

「恋愛に夢中になっているなんてバカらしい」「どうせすぐに捨てられて、みじめな思いをするだけ」なんて思っていると、疑心暗鬼になってきて、素直に誰かの言葉を受け入れられなくなってしまいます。

3. 「彼氏がいて恋愛さえしていれば、幸せになれる」と思い込んでいる恋愛から遠ざかっている人ほど、恋愛への憧れが強くなり、「彼氏さえいれば、私だって幸せになれるのに」と思い込んでしまうことも。
でもこんなふうに自分の幸せを恋愛だけに委ねてしまうのは、恋愛依存症への一歩手前。少しでもなにか自分の期待から外れているだけで、すぐに見切りをつけてしまうし、反対に少しいいムードになるだけでとことん相手にのめり込んでしまう危うさも含んでいます。

4. 恋のチャンスが巡っても「私なんかでいいの?」と思ってしまう
恋愛チャンスをみすみす逃す人にありがちな4つのこと


幸せそうな恋愛に憧れてはいても、どこかコンプレックスがあって「私にはムリ」と自分自身でブレーキをかけてしまう人もいます。自信が持てず、誰かから愛される価値が自分にはないなんて思っていると、恋愛に対しても弱腰になってしまうのです。
そのため、恋の出会いが訪れそうになっても自分から身を引いたり、恋の始まる前からすでに心が傷ついてしまったりして、まともな恋愛にまでたどり着けません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.