恋愛情報『【第7回】気になるWebガール paperboy&co. ディレクター 飯塚のり子さん【前編】』

2013年6月12日 13:50

【第7回】気になるWebガール paperboy&co. ディレクター 飯塚のり子さん【前編】

【第7回】気になるWebガール paperboy&co. ディレクター 飯塚のり子さん【前編】

Web業界で働く旬の女子に会いに行く連載「気になるWebガール」。仕事のことからライフスタイルのことまで幅広くお聞きします。第7回目は、paperboy&co.に勤務し、「電波回復スイッチ」など、数々のスマホアプリを担当するディレクター・飯塚のり子さんにお話を伺いました。

人気のAndroidアプリ「電波回復スイッチ」のほか、「スマホ最適化スイッチ」「超シンプルミラー」の制作に携わる飯塚さん。おにぎりをモチーフとしたキャラクターのアイコンはとてもキュート!「丸っこい方が親しみやすく感じてもらえ、具材を替えて展開できるので、おにぎりにしました」と飯塚さん。前編ではアプリの話をしていただきます。

おにぎりキャラが気になります。そのなかでも「電波回復スイッチ」とは、どんなアプリですか?
スマホの電波が悪いときに、ワンタッチで電波を回復できるアプリです。スマホを使いこなしている人なら、「機内モード」にして電波を回復させる方法を知っていると思いますが、スマホ初心者の方だとその方法を知らない場合が多いので専用のアプリとして提供しました。このアプリはおにぎりにタッチすると、裏側で機内モードに切り替えて、電波を再取得・回復させる仕組みになっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.