恋愛情報『好きな人ができたら…友達に伝えるor伝えない? その理由と考えたいこと』

2020年7月16日 12:28

好きな人ができたら…友達に伝えるor伝えない? その理由と考えたいこと

目次

・「友達に伝える派」
・「友達に伝えない派」
・協力してもらいたいなら伝えるべき
・恋心を温めたいなら伝えずにいるべき
・進捗状況を報告する義務はない
好きな人ができたら…友達に伝えるor伝えない? その理由と考えたいこと


好きな人ができたことを自覚したとき、あなたは友達に伝えますか?それとも、あえて伝えずに恋心を育んでいきますか?
ということで今回は、好きな人ができたら友達に「伝える派」と「伝えない派」の意見を聞いてみたいと思います。伝える前に考えたいこともまとめたので、悩んでいる人はぜひご覧ください。

「友達に伝える派」

好きな人ができたことを友達に伝える派は、「隠していてもどうせバレる」「隠し事をしたくないから」と考えているようです。たしかに、仲が良い友達には遅かれ早かれバレるものですし、隠しているのは友達を信用していないようで良い気持ちはしませんよね。
また、友達に伝えることでアドバイスをもらえたり、恋の成就に協力してもらえたりする可能性もあります。単純にときめきや切なさを共有したい気持ちもありますが、「友達が恋のキューピッドになってくれたら……」という思いもあるのでしょう。

「友達に伝えない派」

対して、好きな人ができても友達に伝えない派は、「これが恋なのか分からないから」という意見と、「冷やかしてほしくないから」という意見に分かれました。自分でも好きかどうかよく分からない宙ぶらりんの状態で応援してもらうのは、引け目を感じますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.